当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ライフハック

【ブロガー】購入しました♡ノマドもOKなブログにおすすめの3万円台のノートパソコン【ASUS】

最近頻繁にブログを書くようになり、 ブログ用のPCが欲しいと思い始めました。

今までは17インチの大きなノートパソコンを使っていたのですが、まあまあ重たいし、ハイスペックな分、立ち上がるのも遅くて。

旅行やホテルステイが趣味の私は、ノマドにも向いているPCが良いなと。

軽くて値段がお安めのノートパソコンを探して購入したところ、超快適になったのでレビューしてみます♡

ASUS ノートパソコン E203MA-4000W 11.6型 eMMC:64GB /メモリ:4GB


厚さ16.9mm、重量約1kgのスリムで軽い11.6型ノートパソコン。最長約14.6時間の駆動時間で、長時間の外出時でもバッテリー残量を気にせずに使える。 180度まで開く耐久性の高いヒンジを搭載し、タブレットのように置いて使える。オーディオには「SonicMaster」技術を搭載し、上質なサウンドを実現。 高速無線LAN規格IEEE802.11acに対応、USB3.1(Type-C)ポート、フルサイズのUSB3.0ポートを搭載。4本指操作のマルチタッチに対応する。


公式サイトより

クーポンを使って33,000円ぐらいでした。

ASUSって私は初めて聞くメーカーだったんですけど、パッケージが良い感じで、届いたときウキウキしました♡

思ったよりお洒落感漂ってます。

とにかく軽くて持ち運びが便利なので、寝っ転がってブログを書いたりもできます(笑)。

ACアダプタも小さくて薄く、一緒にPCケースに入れて持ち歩けちゃいます。

電源を入れると立ち上がりが早く、待つストレスがないのが本当に嬉しいです♡

最低限必要なソフトは入っているのですぐにブログが書け、簡単な画像処理程度ならサクサク動きます。

エクセルやワードは入っていない為、必要でしたらご自身でインストールしてください。

ワイヤレスマウス 超薄型 静音 無線 マウス 省エネルギー 2.4GHz 3DPIモード

これ、優れものでめちゃくちゃお気に入りです♡

1,780円。ホワイト、ブラック、グレーあり。

値段的にはもっと安いマウスがたくさんあると思うんですけど、機能美が素晴らしい。

薄いのでPCケースに入れてもかさばりません。

カチカチとしたクリック音もせず、滑らかな押し心地です。

レシーバーをUSBに差し込み、電源をONにするだけですぐに使えます。

しかもレシーバーはマウスの裏にしまえるので、本当にノマドにもぴったり♡

電源は電池でなく、USBの充電式なんですよ。

2時間でフル充電となり、 なんと1か月もちます!

今まで使ったマウスの中で、間違いなく1番のお気に入りです♡

「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」 PCケース

ルイヴィトン美術館「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」のパリ限定グッズで、ルイヴィトンとは思えないお安さです。

お友達にパリで買ってきてもらったんですけど、楽天市場で9,000円ぐらいで購入できます。

グレーを購入しましたが、キャメルもあって、どちらにするか凄く悩みました。

裏地がドットになっていて、遊び心がきいています。

外出時のマウスパッドは 「フォンダシオン ルイ・ヴィトン」 のノートを使ってます。

お揃いでボールペンも買っちゃいました♡

まとめ

ASUSのノートパソコンがとにかく軽くてコンパクトで、iPadと同じような気軽さでありながら、ちゃんとPCとして機能しているので、ブログを書くのが快適になりました♡

今はこんなに安くて良いマシンがあるんですね。

全体的にお安くまとめられ、見た目も良い感じになったかなと思います♡

これなら外出時に持っていても様にもなるし、 超おすすめです♡

-ライフハック