デルタ航空コロナの特典航空券キャンセル

デルタ航空

デルタ航空の神対応!提携社特典航空券のキャンセルがとてもスムーズ

本記事では
  • デルタ航空のコロナウイルス拡大に伴う航空券のキャンセル対応
  • お問合せ先とカスタマーセンターの混雑状況
  • 提携社特典航空券の無料キャンセル特別対応が非常にスムーズ
  • マイルと諸経費の払い戻し時期
  • 我が家のデルタマイルの貯め方

についてまとめます。

旦那さんのデルタ航空スカイマイルが結構貯まってまして、4月末にチャイナエアラインのビジネスクラスで、台北経由クアラルンプール行きの提携社特典航空券を発券していました。

コロナウイルスの感染が各国で広がる中、渡航は無理でしょうが、外資の航空会社しかもマイルで他社便を取っていたので、無料でキャンセル出来るか不安もあったのですが、、、

公式サイトの情報では分からなかったので電話で問い合わせたところ、非常にスムーズに無料キャンセルしていただけました。

デルタ航空で予約をしている方や、他外資系航空会社を予約してる方の参考になれば幸いです。

デルタ航空のコロナウイルス拡大に伴う航空券のキャンセル対応

特典航空券における通常の対応手数料
予約変更150米ドル
※72時間以降は不可
キャンセル同上

デルタ航空のスカイマイルを使って航空券を取ると、通常は予約変更もキャンセルも結構な手数料がかかってしまいます。

コロナウイルスに伴う特別対応に関し、公式サイトにはデルタ航空の有償航空券の対応について詳細に明記されています。

2020年3月20日更新情報では、2020年5月20日出発の便までが無料変更または無料キャンセルの対象となっています。

提携社特典航空券に関しての詳細情報は記載がありませんが、同時期までの航空券ならば対応してもらえそうですよね。

情報は随時アップデートされるかと思います。該当ページはこちら

デルタ航空のお問合せ先とカスタマーセンターの混雑状況

公式サイトを見ても解決されず、キャンセルや変更の対象時期と推測出来る場合のみ、お問合せされる事をお勧めします。

デルタ航空カスタマーセンター電話番号 050-3850-8388
営業時間(土日祝も営業) 9:00 〜 20:00 

電話でスカイマイル会員番号の入力を求められる為、予め用意しておくとスムーズです。

我が家は週末に電話したところ、長い時間待つかと覚悟していたのですが、意外と5分程で繋がりました。

キャンセル無料の対象便か調べていただくのに7分程待ったので、所要時間は待ち時間入れて15分位でした。

スポンサーリンク

4月末出発クアラルンプール行きの提携社特典航空券の特別キャンセルは非常にスムーズだった

便名を伝えたところ、即キャンセルを勧められました。

現状鎖国状態の国も多く、いつ渡航出来るか分からない為、予約変更はむしろややこしくなる可能性が高いからのようです。

他社便だった為、無料キャンセルの対象便か調べていただく必要がありましたが、マイルも手数料も払戻対象で、手数料はかかりませんでした。

マイルと諸経費の払い戻し時期

払戻時期と方法
マイルマイル口座に即払戻
諸経費1、2カ月後に支払ったクレジットカードに払戻

マイルの払い戻しは、電話を切って10分後には口座に反映されていました。

対応が早くてびっくりしました。

スポンサーリンク

我が家のデルタ航空スカイマイルの貯め方

ニッポン500マイル

国内線航空券をメールするだけで、無料で500マイル貰えてしまうんです♡

LCCはもちろんどの航空会社でも、特典航空券でもOKです。

対象者が限定されていますが、初年度は条件を無料でクリアする事も可能です。

メールに載せる英文もまとめてます。

アメックスゴールドカードのポイント移行

1,250ポイント=1,000マイルで、80%とまずまずのレートで移行出来ます。

何度がマイルに交換していますが、電話で依頼すると30分後にはデルタのマイル口座に反映されています!

目当ての特典航空券が見付かった時に、無くなる前に予約出来る可能性が非常に高いので助かっています。

旦那さんは普通のゴールドカードを保有しているのですが、現在ビジネスゴールドの年会費が初年度無料になる隠れキャンペーンがあります。

初年度年会費無料アメックスビジネスゴールドのご紹介お申込みはこちら

キャンペーンは対象のURLからの入会でのみ適用となります。その他の入会方法は対象外ですのでご注意ください。

スポンサーリンク

おわりに

デルタ航空にはノースウエスト航空時代のマイルを復活してもらった事もあり、込み入った相談に対しても対応がスムーズな印象があります。

チャイナエアラインのビジネスクラスは機内食やシートの評判も高く、非常に楽しみにしていたのですが、こればかりは仕方ないですね。

キャンセルは全て無料で対応いただけ、本当に感謝です。

我が家はデルタ航空でしたが、他外資の航空会社でも同様の対応をしてもらえそうですよね。

カスタマーセンターの方も、コロナウイルスの影響がいつ頃収束するかはまだ目途が立っていないと言っていました。

筆者
筆者

安心して海外旅行に行ける日が待ち遠しいですね。

私も感染拡大に加担しないよう、日々心掛けて過ごそうと思います。

-デルタ航空

© 2020 マイルトラベリングの日記